皆さんおはようございます(土下座挨拶


今日から10月が始まりましたね。
いやはや特に語るものはないですよ。
日常的な生活や普段の音ゲー状況とはいえ振り返ってみると、

特に変わったよう様子もなく、毎日仄々とした生活を送ったという感じですね。
覚醒したり大きな収穫というのはなく、収穫がないからといって最近はヒドゥサドゥに切り替えてしまったり...
変わった前触れもなく少し逃げ道を辿ってしまったのかと感じています。



そうだな、とりあえず音ゲー状況としての反省点を2、3点挙げてみると、

①以前の大会時の集中力、緊張感が足りていない。
実力はもちろんですが、何よりも大会に対して自分に対する安易な気持ちが予選敗退への道筋だったのでしょうか。
多少プレッシャーは感じていたものの緊張感が把握しきれず満足出来る結果になっていない。
このような自分の実力を発揮する場においても、大会という戦場において把握しきれていない。
大会を楽しむというのも一つですが、あくまで自分の実力を測る為というのを忘れてはならないと思います。

②モチベが薄い
上記の反省点と共通する事だと思いますが、
最近では〜がクリアできた、〜が取得できたなど周囲を見渡すと、
驚くような収穫が見られますよね。最近ではサイガくんのポップン状況や、殺村君の九段取得など周りの状況からしてよくわかることだと思います。自分の状況を確認してしまうと何とも恥ずかしい。
口でいうのは簡単でも、いざ結果でだせというのは直ぐに出来るというものではないと思います。
なぜならば、自分の目標としているものがかけ離れすぎているというもの。
身近なものから埋めようとせず今出来る可能性を選ぼうとしない。
正直にいってしまうと今の自分にとっては"皆伝"取得は、ほぼ不可能だと思います。
何だかんだいって大きな結果が眩しいがために、すぐに口を滑らせてしまう。
周りがどんどん進んでしまうために、無謀な事をやってしまって逆に焦るような結果に陥ってしまう。
やはり目標というのは大事であっても、よく自分の状況を見てから判断するべきかと思います。



これは音ゲー全般に限った事ではありません。
普段の日常生活において自分のスタイルを磨いていくものかと思います。
自分の目標としたことが結果に繋がると普段においても活かせるものかと考えます。
結果を得れるものから達成感に繋がって、そこから自分のスタンスを良くしていくもの。
その為には、今出来るものを少しずつ埋めていって、そこから自分の目標に向かって努力しなければならないかと思います。