IIDX

ゲーセンでも家庭用でも調子よさげでモチベも上がってきた模様
ここで、これからデラをやっていく中で目標とするデラプレーヤーを挙げてみます。
ネーム表記などで不味いようでしたら伏せの方向で...

  • スコア力

Dj HAMU - 主にアナザーメインで中発狂に対するスコアがやばい。
最近は☆12にも力を入れているようです。
最古参として当時からの目標とするプレーヤー


Dj *MINT - 総合的に簡易曲〜発狂曲に対するスコアが高いです。
当時はスコアも同等だったものが今となっては月と鼈。
とにかく伸び方がエロいです。


Dj IWAZO - ハピスカ時代からWRなどのスコアを目視させてもらってます。
ハイパーなどの中難度曲に関しては高いスコアが結構お目に掛かれるので、
毎度県内トップなどで驚かされます。っていうか実際プレイをみると
HS設定が高すぎて目が追いつかないですw

  • クリア力

DJ WING21 - 唯一福井県内で最初に皆伝を取得されたプレーヤー。
蠍アナザーや零時アナザーをHARDで倒しているので発狂感に関しては相当のものです。
☆12、☆11などの発狂曲のスコアも高いので総合的に目標とさせていただいてます。


Dj SANAGI - 最近は校部などで忙しいみたいですが...
アクアーくんと同様、当時より伸び方が尋常じゃなく高いです。
当時は自分が身になっていたものが今になっては皆伝取得の故に至ってしまいました。
BMSで超発狂曲の譜面に手がけるなど発狂に関してはとにかく強いです。

  • コンボ力

DJ DIGDAG - 主にメインライバル。スコアやクリアに関して良い目安とさせてもらってます。
とはいえ、コンボ勝負となれば話は別。ハイパー曲は殆ど点滅ランプ状態で、
発狂曲でも意ともあっさり繋げてしまうのがやばすぎる。
大会などでコンボ条件で対戦が嵩張った時はほぼ勝ち目はないと思っています。