一先ず落ち着いてきたのでブログ更新でもしますかね。
みなさんおはようございます。(土下座挨拶)
相変わらずお昼ごろになるとヒグラシがなっております。
とても実家が懐かしいというよりは、やっぱり恋しくなってくるんですね。
実際周りには何もないので、足もない私は一先町まで長距離を歩いていかないとゲーセンがないんです。
歩いて30分のヨシズヤのゲーセン。ヨシズヤはコインゲームがメインの、ポップン7、太鼓が置いてある位でした。
もう一つは、すぐそこのセガワールド。太鼓しかありませんが格ゲーがかなり豊富。
そこから更に10分ほど歩くと、可児シーザ(XYZ)があります。一応ウチのメインです。
昨日は半年振りぐらいにシーザへ行ったんですが、驚いたことにぷよFが対戦台に戻っておりました。
しかも100円2クレ。これはかな嬉しいですね。まぁ人口が少ないから2時間ぐらい遊んでても乱入してこなかったかなw
店員さんがやってるっぽいのでここは気長に待つとします。
あとはギタドラ、デラ、ポップン
ギタドラは100円4曲(+EX1曲)設定。ギターはやらなかったけどドラムが文句なしの良環境です。
バスの反応も良い。ポップンもやらなかったけど確か4曲設定だったはず…
デラ。100円4曲設定
前回は音量がかなり小さかったけどスピーカーが補正されていたので問題はなかったです。
モニターは変わらず小さめ。やる分にはスコアに支障はでないんで問題ないです。
あとはボタン。新筐体のボタンと同じっぽいかも。かなり押しやすいしスコアもかなり伸びました。