バイト続き


とりあえずバイト先の担当へ連絡してきました。
率直に、
「バイト辞めさせてください」と一言で終わらせようとしたんですが


その暁に担当はかなり驚かれましたね・・・。
やっぱり自分は今まで真面目にやってたし、その分結構周りからも好感持ってたみたいだから、その分期待はされてたんだと思う。


もちろん理由は聞かれましたよ。
「辞めないで欲しい」とは何度も聞かれましたし・・・
その分なんとか説得は出来ましたが。


アルバイトの人材は十分補ってはいたんですが、
先月に2年間長期で働いてた1つ上のバイトの先輩が就職活動で辞職されたみたいで、
ある社員さんから、「U(俺)君は次の期待の星や」みたいなこと言われました。


その時は笑って済ませましたが正直嬉しくもなんともなかったです。
何度もいうけど、職場というのは常に平等に働く場でそれに与えられた仕事を活、
均等に時間を有効的に勤務を故なすものではないでしょうか。
もちろん誰にでも失敗することもあるんです。だからこそ周りで助け合うのが当然のことじゃないでしょうか。


振り返って今沁みて感じることは、やっぱり世の中そう上手くいくもんじゃないですね。
いろいろ周りから聞いてるけど、どこの職場にせよ今の現状は何処もそうだと思います。


簡単にいえば用はやる気の問題じゃないかな・・・



とりあえずバイトは3月いっぱいまで。その間は休講期間だから、次のバイトまでゆっくり考えていこうと思います。