もうだめ

超タメ口です。


来月いっぱいでバイトやめます。たった3ヶ月の寿命だったけどガチで持たん・・・
なんっつっか、タメに近い人とか厨房のおばちゃんとかでは話は合うんだけど、
働いてる高校生とか自分よりもいくつか歳が離れてる下の人には遥かに気が合わなすぎて、情緒不安定気味になるんだよね・・・
ほんと中の良い人もいるんだけど、お金の有難さをわかってくれない。
まじめに働かないし、レジから離れて客友達と口論してたりとか。
俺が一番の新人だから何も言えないけど2、3ヶ月は入ってるから十分できるんだけどね
この前、ちょっとさぼり気味の高校生がいたから仕事を分担させようと言ったら、
やるのかやらないのかやりたくないのか意味不明な言い訳されて、結局
「やりたきゃ、自分でやれば?」
これは4つ下の子に言われたかな。普通にタメ口で・・・


これにはガチでキレそうになった・・・。
お客がきてたから何も言えなかったけど、もしいなかったら胸倉掴んで怒ついてやろうと思ったかな。ほんと酷い言い方だけど、こいつらと同じ給料で働くなんてやりたいとも思えない。正直、仕事を与えられたからにはお客に対するルールとお金を稼ぐ場としての弁えを必ずしも必要なんじゃないかな。
もちろん休むときは休む、働くときは働く。メリハリはしっかりと付けるべきであると思う。
こういう人らと働くとなると、正直楽しくもないしやり甲斐もなくなるしね。
そんな感じでバイト辞めることを決心しました。
もったいない気もするけど自分の為だから・・・。


なんか愚痴愚痴ばっかでごめんなさい。なんか吹っ切れた気分で書かせてもらいました。
あー次バイトどうしよっかなー