デラ

まず報告。
かなり愚痴っぽくなっちゃうので以下参照
光陽のデラ筐体が一時使用停止となりました。
大まかに分けて原因はデラの処理反応が悪いとのこと
もう一つは店員の対応が酷いこと。


今日は学校帰りにと光陽へ行ってきたんですが
やっぱり前のブログで書いたように、発狂譜面を叩くと処理が間に合わなくなってラグ状態になってしまうこと。
今回は十段やったときに、蠍火(A)のらすとで処理落ちあぼーん
さすがにこれは店員を呼べば対処してもらえるかと思い、
途中で遭遇した殺村くんに店員を呼んでもらうことに…
観察中、4曲目のワンモアプレイ中で最初の方はバグらなかったんだけど…
事務所の電話が鳴ったか何かで急に場を離れたみたいで・・・
こんなときに限ってラストの発狂で処理落ち・・・


なんで最後まで見てなかったのかと・・・ちょっと怒りを露わにしました
八つ当たりまではしなかったけど、正直本当にキレそうになりましたね
その後原因を調べるために電源を落としてエラーチェック。
そんなこんなで・・・
今度は客に対して、


「コイン入れたらどうですか?」


と、原因をみるためかお金を入れろとの要請。


普通サービスしてやらせるもんじゃないかなぁ・・・
こっちだって処理が酷いのわかってお金払ってプレイしてるんだから、それくらいの対処の方はしてほしいぐらいです。
とりあえず店員にサービスの要請したんですが、
なんかよくわからないとこ押してるのか・・・サービスボタンを押しても反応しないのか・・・
「サービス押しましたよ」と言ったのにも関わらずクレジットは全く入っておらず・・・
「これ反応しないんですが・・・?」と、お客に対して言うべきではないことを発言したり。
別の店員を呼んでもらおうともしたんですが、その時間帯は一人しかいなかったようで


結局仕舞いに「これ故障ですよ。」と、勝手に判断されて・・・
その後10、20分ぐらい同じエラーチェックを只管繰り返し。


正直に見ているだけでもイライラしましたよ。
『もう結構です。』と一言言って帰りました。


今、光陽のデラは張り紙がしてあると思います。
ここのブログを見ている方には不快にさせてしまったようでゴメンナサイ。
マナーの方も含め、ゲーセンの常連の立場である意見として考えていただければ嬉しいです。